実績紹介

監視カメラシステム設置工事 八王子市中町 T様(個人宅)

東京都内、一般のお客様の住宅に監視カメラ3台、LED人感センサーライト1台の設置工事を行いました。

お客様の住宅は、大通りを1本入った路地に面して建てられ、近くに街路灯が無く、夜は大変暗くなってしまう場所でした。
2023年1月~2月にかけて、普段の通勤、通学、趣味用で所有されている複数台のオートバイ、自転車と、屋外用電源アウトレットに悪戯される事案が起き、対策として監視カメラ、LED人感センサーライトのご検討中に弊社webサイトをご覧になり、ご連絡を頂戴し、3月末の現地調査後、4月初旬に設置工事を行わせていただきました。

今回の監視カメラシステムは、景観に適した機器デザインと信頼性、コストパフォーマンスを考慮した、ネットワークカメラシステムを採用しました。

監視カメラ3台は、400万画素、集音マイク内蔵型の、映像・音声・電源をLANケーブル1本で接続可能なモデルを採用。
映像録画用レコーダーは、PoE給電対応型レコーダーを採用し、極力、煩雑になるケーブル配線を減らしました。
設定や、リアルタイムに監視中の映像または、録画映像の確認がお客様のタブレットやスマートフォンで簡単に行えるモデルです。
LED人感センサーライト1台は、検知距離や検知時の点灯時間、輝度等微調整可能なタイプを採用しました。

お客様は、オートバイや自転車に悪戯されて以来、夜間のちょっとした外の物音にも敏感に反応してしまい、寝不足の日々が続いておられましたが、監視カメラシステム設置後は、万一の場合、証拠映像が確実に残っているという安心感から、再び熟睡できるようになったとの事。
LED人感センサーライト検知時は、お客様のお宅の前の路地も含めて広範囲に一定時間明るくなり、街路灯の代わりとなり、路地を通る一般の方の防犯面含め、大変良い抑止力になっているとのお言葉をいただきました。

弊社では、今回の様な一般の住宅や、企業様、学校、遊技場、温泉設備への監視カメラシステムのご提案、設置工事を承っております。
今後、コロナ禍も終息に向かい、人も出かけるようになり、イベント等も増え、それにつれ監視カメラ映像が必要になる事案が増えてしまうのも事実です。

監視カメラシステムの御用命は、是非弊社までお気軽にお問い合わせください。

 

関連記事

TOP